I'm just holding on for tonight.

どこにも行けない呟き

雑記

先日人のツイキャスを聞いてて、面白い話に一人で笑ってた自分が気持ち悪かった。

自分が何をしてても受け入れられない、自分の喜びに意義を感じなくて虚しい。

 

有名人の自死に陰鬱な気持ちになった。でもそれと共に安堵した。

この世はやっぱり地獄だったと。


亡くなった人同士が親しい間柄だったとき、あの世で再会してるといいだなんて話はよくあって、今までは特に異論はなかったけど。

それだと、私の希望と矛盾してしまうことに気づいた。


今はもう、天国なんて存在しないでほしい。

生きていて苦しくて苦しくて死を選んだのに、この世の記憶の全てを持ったままだったら救われない。そんなの同じ地獄でしかない。

 

完膚なきまでに消滅できたらいい。

それか幸せな感情だけが残っていてほしい。

でもそんな都合の良いことがあるはずがない。

 

 

少し前に、このブログのjavaに問題があると通知が来て、なるほど閲覧者数が半数近く減った。

でも主要な記事をゲストモードで検索かけてもまだ上位に出るけどなあ。

何がいけないんだろ。

ここ数年デザインも全くいじってないんだけど。

 

もともとブログに力を入れていた訳でもなかったから、どうでもいいやと思いつつ、やはり見てくれている人数が減るというのはモチベーションが下がる。

 

とはいえ、やっぱりめんどくさいから放置するかも。

 


あたらしいサイトが出来たので、こっちのアクセス数をモチベーションにしよう。

旅行記もこっちに移した。

面白いことに、私は文章をですます調にするとポジティブな文が書けるらしかった 。

 

作品のポートフォリオとブログを合体させたくて、いいサービスがなかったからwordpressで一から構築した 。

まだまだ改良したいところは山のようにあるけど、それなりに見やすいものができたのではないかと思う。

 

作品作りも再開させたけど、やっぱり私は何をしても心が空っぽなことを早々に思い出せた。

虚しい。

すごく虚しい。

 

 

そういえばソニーがNBTの歌詞の和訳をMVにつけ始めてた。

国内盤が遅れてたのは、ただ単になにか業務が追いついてなかったのか。

私なんかが心配しなくても、彼らはちゃんと人気だった。

よかった。

 

来日したら最低でも2公演はやるかなあ。

全通するつもりでいる。

最近はもう、見れるだけ見たいというより、体調とメンタルが心配だから、楽しめるか自信がなくて、全部見といたら少なくとも思い切り楽しめる日は一度はあるだろうという保険でしかない。
まあ、前回の来日も全通したんだけど。

 

 

感情を失くしたい

感情が無ければ死ななくて済む