I'm just holding on for tonight.

どこにも行けない呟き

Entries from 2022-08-01 to 1 month

【和訳】Psychotic Kids / YUNGBLUD

子供の鬱やメンタルヘルスの不調に、大人が理解を示さないことを皮肉った曲。 彼自身の実体験を元にして書いてるそう。 Psychotic Kids I see pictures in my headA world where the suffering's deadAnd they can't fight or unjustly arrestAnybody for th…

【ライブレポ】SUMMER SONIC 2022 DAY2

DAY1はこちら サマソニDAY2。 なんとか7時に起きれた。 というより、お馴染みの中途覚醒の嵐で殆ど寝れなかった。大丈夫か自分。 7時にモニコしてって言い残して寝たら、本当にぴったりにしてくれてびっくりした。日曜の朝7時に。一緒に来てくれなくて薄情だ…

【ライブレポ】SUMMER SONIC 2022 DAY1

私の夏が終わった。 サマソニ 2days。 2日とも行くのはこれが初めてだった。 でも最初にラインナップが発表されてからすぐに購入した。というのも、この数年で洋楽アーティストのライブを見れることは、ひいてはライブそのものが行われることすら、当たり前…

自分の中心に自分がいない 何も感じられない

【ライブレポ】あいみょん

実は誕生日にあいみょんのライブに行った。 彼氏がファンクラブに入ってるほど彼女が好きで。ちょうど誕生日に地元でライブをやることが決まったので。じゃあ行くかって。 先日書いたように私は自分の誕生日が大嫌いなので、絶対的に「楽しい」予定が入って…

面接

普通の人はカウンセリングに行ったら鬱は治るんだろうか。 「それは大変だったね」「それは酷いね」「あなたには非は無いよ」 そう言ってもらえると全てが解決するんだろうか。 私は肯定してくれる言葉だけを貰いに来る事に浅ましさを感じて自己嫌悪に襲われ…

【和訳】Midnight Decisions / Sia

SIAの書く歌詞には生々しさがあるというか、綺麗に取り繕うとしてない感じが好き。 そういえばいつかのインタビューで、最近アプリで色んな男性と会って食事したりとかしてると言ってた。 彼女は案外私達とそう遠くないところに存在しているのかもしれない。…