I'm just holding on for tonight.

どこにも行けない呟き

リストカット

私はリストカットはしたことがなかったし、なぜ人がしたいと思うのか理解できなかった。

刃物苦手だし。

 

人の気を引くためとか(してない人の偏見)

痛みを感じると生きてる感じがするとか(してた人の言葉)

聞いたけどどれもよくわからないし。

 

でも先日、カッターナイフで指を切ってしまったとき、ずっと痛みが引かなくて、気づいた。

痛みに気がとられる。

この鋭い痛みで心の鈍い痛みから気をそらされて、むしろ落ち着く。

 

あー


みんな心の苦しさから気をそらすためにしてたのか。

 

心の痛みは、目に見えないし。

不明瞭な痛みをかき消す為に、「正しい」痛みを求めてるのか。

 

この年になってリストカットをする人の気持ちなんてわかりたくなかった。