I'm just holding on for tonight.

どこにも行けない呟き

安堵

有名人の自死にはショックを受けるけど、それと共に、最低だけど、安堵する。

可愛くても、お金があっても、キャリアで成功していても、沢山の人に愛されていても、それでも救われないなら。

私なんかはよっぽど死にたくて当たり前だ。 死にたくても許されるはずだ。

 

もう人前でネガティブなことを言うのをやめないと。

「死にたいと言ってる人は死なない」とかいう、無神経な言葉の信憑性を高めるのに加担してしまうわ。

 

誰かが自身の人生を、つまらないビデオを再生しているような気分と表現していた。出来れば早送りしたいし、早く終わってほしいと。

分かるな。

 

作品作りは才能ではなくて自分の欠陥を埋めるためにやってる気がする。

常に焦燥感と共にある。