I'm just holding on for tonight.

どこにも行けない呟き

【Paramore】Still Into Youのヘイリードール ②

①はこちら

 

ドールが出来たので舞台作りと行きましょう〜!やっぱり主人公がいるとなんだかワクワクするし、作品に締まりが出来ていいな。

スイーツ

f:id:carcrashheart:20190125004739j:plain

指ですくえそうな見た目のケーキのクリームは、実際は全部カチコチ。カップケーキは直径5mmほど。

 

f:id:carcrashheart:20190124224116j:plain

ロウソク達は暗闇で光る

 

f:id:carcrashheart:20190125013119j:plain

ドーナツのデコレーションは、さりげなくHard Timesカラーに。

MVParamore: Hard Times [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

f:id:carcrashheart:20190125015832j:plain

"I bet everybody here is FAKE HAPPY too"

MVParamore: Fake Happy [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

fake happyアイシングクッキーと、ひっくり返ったベルベットカップケーキ。お店のドールハウス制作では出来ないこういう「動き」を作るのもとても楽しかった。

 

レコードプレーヤー

f:id:carcrashheart:20190125010247j:plain

f:id:carcrashheart:20190124225016j:plain

なんで割れているのかというと、Ain't It FunのMVの中でメンバー達がレコードを割りまくるシーンがあるのだ。そう、この作品には色々なParamoreの楽曲の要素がちりばめられている。

 

f:id:carcrashheart:20190124224142p:plain

f:id:carcrashheart:20190124225011p:plain

MVParamore: Ain't It Fun [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

Roses

f:id:carcrashheart:20190123183550j:plain

「みんながみんな、頭がお花畑だったらいいのにね」

と歌うRose Colored Boyから、ひっくり返った花瓶のバラの花を。もちろん花びら一枚一枚から手作りで、1本で1時間位はかかった…

MVParamore: Rose-Colored Boy [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

完成!

f:id:carcrashheart:20190125024649j:plain

f:id:carcrashheart:20190125013934j:plain

"Cry hard, dance harder"

(激しく泣いて、もっと激しく踊って)

が、彼女のモットーなのだそう。それから5thアルバムAfter Laughterのツアーでは、涙を模したメイクをしていたこともあった。だからこの衣装のStill Into YouのMVではしていないけど、片目だけ泣かせてしまった。キラキラしてる。

 

f:id:carcrashheart:20190125013913j:plain

新たな課題を発見した。

立体作品は作るのと同じくらい撮るのが大変… そして人間は特に。だって、自撮りすら、何十枚も撮ってまともなやつを探すでしょう?え、私だけ…??伊達に人物専門のカメラマンが存在するはずないよなあと思った。

苦労して作っても写真が上手く撮れなかったら台無しなので、スタンドライトをあっちこっちに向けて何百枚も撮った。これも経験しかないのかなあ。

やっぱり一番嬉しいのは、直接作品を見てもらえることかな…

 

最後にサイズ比較…

f:id:carcrashheart:20190125013100j:plain

そんなわけで、初めてのドール制作はこれで終わり!

試行錯誤が楽しかった。感覚を忘れないうちにまた作りたい。