I'm just holding on for tonight.

どこにも行けない呟き

【和訳】I Was Just a Kid / Nothing But Thieves

I was just a kid

I was just a kid, I needed answers
I found a screen, promised adventure
Just as I thought I had it all
I pulled the trigger and nothing happened
僕はまだ ほんの子供だった
答えが欲しかった
スクリーンを見つけた 用意された冒険だ
思い通りのままに 全てを手にした
引き鉄を引いた 何も出てこなかった

I was in a dream, I was in heaven
I saw a god, I had a question
Opened my eyes, fell out the sky
Tried to remember, but there was nothing
夢の中にいた 天国にいた
神を見たんだ 聞いてみたいことがあった
目を開いたら 空から落っこちた
思い出そうとしたけど 何も出てこなかった

Then you gave me something
Something to believe in
Yeah, you gave me something
Something to believe in
それから君はくれた
信じるものを
君がくれたんだ
信じるものを

'Cause I was just a kid
I was just a kid
How'd it get like this?
だって僕はまだ ほんの子供だったから
子供だったんだ
なんでこんな有様になったんだ?

And the story ends, but life goes on so
Like those before and those to follow
Just when you thought you knew it all
You find another and then it happens
物語は終わる でも人生は続いていく
これまでのように これからもずっと
考えた時にはもう 全てを知ってた
次を見つければ そいつは幕を開ける

'Cause you gave me something
Something to believe in
Yeah, you gave me something
Something to believe in
だって君がくれたんだ
信じるものを
君がくれたんだ
信じるものを

'Cause I was just a kid
I was just a kid
'Cause I was just a kid
And you gave me something
Gave my life a meaning
Yeah, you gave me something
Something to believe in
だって僕はまだ ほんの子供だったから
君がくれたんだ
信じるものを

'Cause I want something to believe in
Yeah, I want something to believe in
信じるものが欲しい
信じるものが欲しいよ

 

Record Store Dayというこじつけで、コナーのソロプロジェクトのEPを買った。

f:id:carcrashheart:20230515235339j:image

公式サイトにはもう無くて、もちろん日本で取り扱いがないから謎にオランダから。

 

EPなのにトータルで7000円もした。

でもNBTの1st EPなんかは今や5万くらいの値がついてるし、そうなった時に欲しくなっても絶望的だと思って、今のうちに買った。

それにいっぱい聴いたしね。例えるならそう、レコードが擦り切れるほどに。

あ、でも個人から購入したからコナーにお金行かないのか……

EPの代表曲

 

NBTの新曲が眩しすぎて、私を置いていかないで… という気分。

アルバム全部こんな感じだったらどうしよう。それでも全部最高だし好きだけど。

 

あれだな、ポジティブな曲だと狂った歌詞が消えるんだな…

 

「壁に頭を叩きつけてる あいつらみたいになりたくないから」「君を喜ばせようとして壊れてく僕を見ていて」「皮膚の下が疼いて、顔に鋭い痛みが走る、快感だ」「胸に穴が開いてる 太陽に穴が開いてるみたいに」「君の中に沈み込んで二度と浮き上がりたくない」


胸に突き刺さってくる唯一無二の歌詞が欲しいよ〜