I'm just holding on for tonight.

どこにも行けない呟き

ミュート

文章を褒められるたびに、ネガティブな呟き記事を消していく。

 

最近薬のおかげか死にたいと思わなくなった。でも無くなったわけじゃない。

「死にたい」というワードをミュートしている気分。

自分の目の届かないところで燻り続けていることを考えると、常に怖い。


死にたいとは思わなくなったけど、ずっと消えてしまいたい、消えなければいけないという思考に支配されてる。

死にたいと消えたいの違いは分かる人にだけ分かればいい。

 

鬼滅のアニメが再開されたけど興味が5%くらいまで落ちてた。

前のシリーズは前職の上司の会話に合わせるために見てた。漫画はメルカリで買って全巻読んで売った。劇場版はブルーレイを借りた。

まあ人気なものだから純粋に興味はあった。

女性が作者なのに無邪気なミソジニーが沢山散りばめられてたのはしんどかった。かといって男の上司にわざわざそんな話しないし。

画風は今も好き。

 

人に勧められたものは割とハマるタイプだったけど、繋がりがなくなったら消えるような趣味なら、そもそも初めから好きじゃなかったのか。

あまりの冷めっぷりに自分でびっくりする。


スパイファミリーもいずれそうなるのかな… と思うとやるせない。

全部彼氏に借りてるから。

作品が人に癒着してる。怖い。