I'm just holding on for tonight.

どこにも行けない呟き

レコードプレーヤーを手に入れて気づいた。

私に必要なのはレコードプレーヤーじゃない、レコードプレーヤーを使う余裕だった。

 

プレーヤーのプラグをコンセントに刺して、レコードをケースから出してプレーヤーに乗せて、他に何もせず「音楽を聴く」という行為をする余裕がそもそもない事に気づいた。

スマホからは聴けるのに。

 

Twitterで、「外に出る事は出来るようになったけど代わりに部屋の片付けが出来ない」と呟いてる人がいて、なんかすごく分かると思った。

 

私も部屋の片付けが出来ない。

部屋のものに手をつける余裕がない。